【対面イベント】居場所をプチ体験!プライドグッズ作り
- Asame Sasa
- 3月26日
- 読了時間: 2分

フェミニズム書店のエトセトラブックスさんの場所をお借りして特別イベントを行います!
私たちが運営してきたLGBTQ+の子ども・ユースのための居場所では、
よくアイロンビーズなどのハンドメイドもしていました。
そこで、アイロンビーズでプライド・フラッグを
モチーフとした グッズをつくって、居場所をプチ体験しませんか?
LGBTQ+のシンボルとして6色のレインボーフラッグ🏳️🌈はよく見かけるかもしれませんが、ノンバイナリーやトランスジェンダー、アセクシュアル、アロマンティックなど、
それぞれの性のあり方にプライド・フラッグがあります。
プライド・フラッグモチーフのオリジナルグッズをぜひ一緒に作ってみましょう!
ハンドメイドが苦手な方でも簡単に作れます。
開催中は居場所を運営してきた、ユーススタッフと
共同代表の向坂あかねと小野アンリがお待ちしております!
▶︎日時:2026年4月4日 13:00-18:00
好きな時間に来てOKです!
▶︎申し込み:不要
▶︎参加費:無料
▶︎場所:エトセトラブックス
東京都世田谷区代田4-10−18 ダイタビル1F
(京王井の頭線新代田駅徒歩1分、下北沢駅徒歩10分)
<クラウドファンディングについて>
現在クラウドファンディング【LGBTQ+の子どもたちに 「ひとりじゃない」を届けつづけたい!】に挑戦中です。
目標金額は300万円。
非常にハードルの高いゴールであり、達成するには多くの方のご支援が必要です。
居場所を無くさないためにも、LGBTQ+のアライを増やすためにも、居場所の運営をしてきたユースユニット一同頑張っていきます。もしよろしければご支援やプロジェクトの応援、シェアなどをしていただけますと嬉しいです。
▶︎詳細・ご支援はこちら(2026年4月30日締め切り)


コメント